世界一宇宙一の想い 今夜も持て余しているの

 

 

 

更新したばっかりだけど、ふたたび!

 

 

 

すぐ忘れるので、現場の記録をブログに残しておくことにした!それでも全然思い出せないけど…

 

 

 

おいなりの備忘録なので内容薄っぺらいです。

 

 

 

 

4月26日にお邪魔した滝沢歌舞伎2017のことを。

 

 

 

龍太くんを好きになった時には、滝沢歌舞伎の申し込みなんてとうの昔に終わっていて、行きたくても行く術がなかった。というか、行きたいなという思いはあったけど、東京だし遠いしお金かかるしそもそも滝沢歌舞伎のチケット定価でも高いし!と思っていたので、ほぼほぼ諦めもついていて、レポを楽しみにしていた程度だった。いざ、滝沢歌舞伎の幕が上がり、初日のレポをバイト終わりについったで見たわたし…

 

 

 

「今の龍太くんを見なきゃ後悔するぞ!!!!」

 

 

 

そう強く思ったわけです。「龍太くんが頑張ってる!」「よく声が出てたよ!」「めちゃくちゃ良い役貰ってた!」「とにかくかっこいい…」そんな言葉で埋め尽くされていた滝沢歌舞伎のレポ。(素敵なレポがたくさんありました)わたしは龍太くんを好きになって間もないけど、こんなにあっという間に好きになってしまったのは龍太くんがはじめてだったので(仲良しのお姉さまにもこんなわたしははじめてだと言われた(笑))、初出演の滝沢歌舞伎を見逃したくないと思った。大学3年生になって、授業も少なく全休の日もあったので、行けそうな日のチケット探しを始めました。でも、滝沢歌舞伎で定価の譲りってほぼ無いでしょ…って思っていたので、わりと諦めモード。運良く見つかれば…!程度だったけど、めちゃくちゃ素敵なご縁があり、1枚譲っていただけることに…!あ〜〜、龍太くんの勇姿を見に行けるなんて夢のようだ…いや、夢なのでは?!とぽやぽやした気持ちでした。お譲りしてくれた人の対応がとても丁寧で親切で、こんなに安心して取引できたのははじめてだったので、この時点から素敵な滝沢歌舞伎のはじまりだったよ〜〜。滝沢歌舞伎が初のおひとりさま現場。そんな不安と龍太くんへの期待でいっぱいになりながら足を運んだ新橋演舞場。写真で見てたオブジェやポスターが、今自分の目で見れていることがなんか不思議で仕方なかった。お弁当とウーピーパイを食べることも滝沢歌舞伎での楽しみにしていたので、早めに並んで開場するのを待っていたよ。無事に滝こみごはん煌と桜ウーピーパイを購入。長蛇の列に並んで龍太くんのステフォもゲットしました。いろいろしてて席に着いたら始まる15分くらい前で、更にドキドキ…新橋演舞場には2月にもお邪魔して、この前は2階席、今回は3階席だったけど全然近く感じたなぁ。滝沢歌舞伎初心者だしおひとりさまだし、もうすぐはじまると思ったら、緊張しすぎてげーしそう(cv.高地優吾)だった…

 

 

 

 

ここからは内容について書くけど、歌舞伎初心者だしポンコツ脳なのでほぼほぼ覚えていないです…

 

 

 

幕が上がって「よ〜いやさぁ!」の掛け声とともに龍太くんの姿を見つけて、龍太くんが滝沢歌舞伎の舞台に立っている現実をこの目で確かめた瞬間うるうるしちゃって、ひっそり泣きました。新規なので、龍太くんが滝沢歌舞伎に出演することになった経緯は雑誌とかラジオとかで本人が話していたことしか知らないけれど、念願だったらしい舞台に出たいと言って頼んで出させてもらって、決して簡単なことなんかじゃないのに有言実行する龍太くんめっちゃかっこよくて好きが募ったよ〜〜!暗転してても龍太くんがわかるくらいには好きになってたし、わたしの頭の中は龍太くんでいっぱいでしたわ…四剣士の龍太くん、最初下手に登場して、「わ〜〜!龍太くんが喋ってる!よく通る声やわ〜〜!」って感激してたら、いきなり高笑いし始めて、そこから初めて見る龍太くんのお芝居。「常にこの俺を満足させるのだ!」の台詞にドキドキしてごめん!常に双眼鏡で追ってたんだけど、表情の作り方がほんとに上手。目つきがめちゃくちゃ良い…龍太くんの演技を見るのは初めてだったけど、新規ながらに「お芝居もできるひとだ!」と確信したよ〜〜!健くんと滝様との殺陣も見ててドキドキした、すごいよ!初出演でまさか3人だけで殺陣するとは思わないじゃん!とにかくかっこよかったなぁ、なんで私がだけど、誇らしい気持ちだった。健くんとタッキーがお化粧している間の龍太くんと林くんはかわいいの塊。ピンクのハッピがめっちゃかわいい〜〜!ここでやっと龍太くんの関西弁が聞けてなんかホッとしたなぁ。2人の掛け合いとても良かった〜。太鼓はちょうど龍太くんが正面やったので双眼鏡でひたすら追いかけました。龍太くんは細いイメージだったのに、筋肉がついてガッチリしてた。でも腰回りは周りと比べるとびっくりするくらい細くて肋骨がめっちゃ出ててガン見した。ごめんなさい…(笑)龍太くんめっちゃ色白。あっ、身体の話はさておき、腹筋太鼓。もともと通りやすい声だと思うけど一生懸命声出してて、よく聞こえたよ!頭振りながら頑張ってた!キツそうな顔もまた良くてだな…今の髪型だと乱れるとで片目が隠れて色っぽかったんだよ〜!2幕でも良い役を演じていて、最初はわりと悪党なんだけどやっぱりそういうのがはまり役なのかなぁ?さすが京都のヤンキー、かっこよかったよ〜〜!(語彙力がない)with Loveで滝沢くんから出演者の紹介。「室龍太」って呼ばれてお辞儀をする姿にまた泣きそうになったなぁ。でも逞しい表情だったよ。モニター(?)に映し出された桜が水面に映ってて単純に綺麗で感動した!すごい世界を見させてもらった気分。素晴らしい、ジャニーズエンターテイメントでした。

 

 

 

 

 

色々思い出しながら、語彙力も乏しいので何日間もかけて書いていたら、あっという間に千秋楽を迎えていたよ…わたしほんと文章にするの苦手やねん…(泣)それはさておき、滝沢歌舞伎千秋楽おめでとうございます!無事に終わったことがなにより。一言で言うと楽しかった!(語彙力乏しすぎ)コンサートとは違った、新しい世界を魅せてもらったなぁという感じ。ジャニーズエンターテイメントってこれ!素晴らしい舞台でした。

 

そして、龍太くん。改めて初出演おめでとうございました!念願叶ったお仕事、当たり前のことかもしれないけれど、きちんとやり遂げたこと心からすごいと思います。雑誌やかんじゅ日誌で稽古の様子を話してくれていたけど、厳しい言葉をきちんと受け止めて頑張るっていうポジティブな文面から、少し落ち込んでいるというか、そんな感情もあるような気がしていました。いや、誰でも厳しいこと言われたら落ち込むか…自分だけ初出演で、周りはベテラン。なかなかうまくいかなくてもどかしいことも、悩むことも、辛いことも沢山あったかもしれないけど、滝沢歌舞伎に出演したこと、自分から仕事を掴み取ったことは、龍太くんにとって大きな財産になったんじゃないかなぁと思う…あぁ、偉そうにごめんなさい…龍太くんだけじゃなくて、ファンにとっても大きな財産だよ、とっても誇らしい気持ちでいっぱいです。頑張っている姿を見届けられたことが何よりもうれしくてしあわせ!舞台に立つ龍太くんはずっとかっこよくて何度も惚れ直しました。素敵な世界を見させてくれてありがとう!大変よく頑張りました!おつかれさま。これからも龍太くんが輝く姿を沢山見届けられたらいいなぁ。一緒に頑張りましょう…!

 

 

 

ひたすら好きが募った現場だったけど、初出演を見届けられたことは、わたしにとって大きな出来事で大きな財産だよ。これからもたくさん応援させてね。本当におつかれさまでした。

 

 

 

 

 

あなたはあたしの一番星よ