読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有岡くんにカバーしてほしいaikoの曲10選

 

 

ブログ、、、ブログなんて中学生ぶりだからドキドキする、、、

 

本当はついったーでぽんっと呟こうと思っていた「有岡くんにカバーしてほしいaikoの曲」

  

だけどaikoの曲を聴けば聴くほど、「あ!あれもこれもいい!有岡くんに歌ってほしい〜〜!」ってなったので、急遽ブログにまとめることにしました。

 

※自己満です

 

 

 

  1. Power of Love 
  2. ココア
  3. ひまわりになったら
  4. 夏にマフラー
  5. ふたつの頬花
  6. 舌打ち
  7. アイツを振り向かせる方法
  8. マント
  9. 未来を拾いに

 

ついったーで「有岡くんにaikoのPower of Loveみたいな曲を歌ってほしい」というツイートをお見かけしたのが、「有岡くんにカバーしてほしいaikoの曲」を考えはじめたきっかけです。

 

 

・Power of Love 

 

今一番の恋人 世界中の二人なんて

あたしたちに叶う人はきっといないね

 

 もろここです、、有岡くんが恋愛するときっとこんな感じなんだろうな〜〜って勝手に想像してる。「絶対俺らが一番幸せ!」って感じ。はっぴ〜!しあわせ〜〜!恋にまっすぐな有岡くんいいなあ。パワフルに歌いあげてほしい!あいあいあい!からぴょんぴょん飛び跳ねて歌う有岡くん安易に想像できる!

 

これ歌ってほしいっていうか聴いていて有岡くんを思い浮かべちゃう歌になってるね、、??

 

まあいいや。続きます。 

 

 

・ココア

 

ココアは歌ってほしい曲No.1!

 

内緒でキスしよう 分かってるね

後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ

くう〜〜!たまらん!言わせたい!歌わせたい!「後戻りは出来ないよ」だって!「後戻りはさせないよ」でもオッケーです!イメージはスタンドマイクで「後戻りはできないよ」のフレーズでニヒルな笑み??んー、頭に浮かんでる表情が文字で伝えられない。してやったりな顔!

f:id:rnmy2038lla:20160716235640j:image

これですわ!こんな顔して歌うんだよ〜!(わたしの脳内で)

有岡くんに出会ってからわたしはもう後戻りできないと思っているよ。

「指を絡ませて 心繋げて 深く深く」の後の「ううう〜〜ううう〜〜」って伸びるところがすごく好きで、ぜひそこを有岡くんに、、、

 

 

 

・鏡

 

 

もともと鏡のテンポと曲調が可愛らしくてだいすきなんです。

この淡々(?)とした曲調が有岡くんの歌い方に合ってそうだな〜〜と思って。

一人称が「俺」なのも結構歌ってほしいポイント。曲中に「俺」って入ってるのがきゅんとくる!!(笑)

 

見栄を張って買った

すごく高いライダース

 

 

ここ有岡くん!!!見栄張って高いライダース買うから絶対!!(笑)

ここに普段から服に気を遣ってる有岡くんが垣間見れるし、見栄を張るってすごい有岡くん、、、(語彙力ない)

 

 

BABY 愛しているぜ 

キミは俺の鏡さ

 

「愛しているぜ」の言い方ね、「ぜ」がわたし的ポイント。有岡くんに言ってほしい、、、

「キミは俺の鏡さ」は、「キミが嬉しければ俺も嬉しいし、キミが悲しければ俺も悲しい」って言うようにわたしは捉えていて、有岡くんもこんな風に思ってそうだな〜〜って。ただの妄想です。

 

 

・ひまわりになったら

 

ひまわりっていうのが有岡くんのイメージにぴったりだなと思ったのが最初。 

あの子とあたしはLoveなfriend

離れてしまっても偶然出会っても

「久しぶり」って笑って言わなきゃ

仲良かった友達と付き合って、でも色々理由があって別れてしまうけど、わたしはまだ好きなままなんだよ〜〜っていう感じなのかな、、、明るく歌われてるのに切ない〜〜。

有岡くんは付き合ってた人と別れても友達のままでいそうだなあっていう勝手な想像。色々あってどちらともなく別れ話を切り出して終わっちゃうけど、女の子の方は本当は有岡くんのことが好きなままで、、

有岡くんは恋愛感情はもうないけど、一番の女友達って思ってて色々相談とかしちゃうし、寂しい時は「一杯付き合ってよ〜」って誘っちゃいそう。ああ、せつない!

 

あの子もいつまでもあたしのひまわり

イエス、有岡くんもいつまでもわたしのひまわりである(きもちわるい)

 

これも歌ってほしいっていうよりは有岡くんにあてはめちゃうな〜〜っていう歌かなぁ。aikoの明るい曲なのに歌詞が切ないっていう感じが有岡くんにぴったりなんだよなあ〜〜。歌声にも関係してくるのかな??歌声はわりとハイトーンだし甘いし透きとおってるし何より聴いてて心地いい、、聴いてて心地いいって最高だな!わたしは有岡くんが好きだからこう思うのかもしれないですけど、aiko×有岡くんの親和性すごい…

 

 

 

 

・夏にマフラー 

 

罪も嘘もないその瞳に

あたしだけを映してくれるの

 

罪も嘘もないその瞳でパッと思い浮かぶ有岡くん。

 夏にマフラーは有岡くんを思い浮かべたくなるようなフレーズがあって。

 

「罪も嘘もないその瞳」「寝ぐせついた髪」「丸い鼻の先」

 

まさに有岡くんだ〜〜というわけで1票。

 

 

 

・ふたつの頬花

 

 

どんどん追い越して前が開けたら

次はこの手を引いて連れてって

 

有岡くんってわたしの希望だから、明るいところへわたしを連れて行ってっていう感じ。(おもい)

あとはどんどん活躍の場を広げていって、いろんな姿を見せてほしいな〜〜って、そんな場所に連れてってほしいし、これからそうなる気しかしない!!

 

 

あなたとあたしは大人にも子供にも

宇宙にもなれるだろう

 

有岡くんと一緒ならなんにだってなれそうだよね、、、大人にも子供にも宇宙にもなれる有岡くん。

一見子どもっぽく見られがちな有岡くんからふとした時に垣間見れる大人っぽさに、この歌詞がリンクしました。

宇宙はあれだよ、、、有岡くんの広い心は宇宙級だよってこと、、、(意味不明)

 

 

 

・舌打ち

 

 

ロック調でアップテンポな曲も歌わせたいな〜〜と思ってこれ。

途中さりげなく関西弁が入ってるのがお気に入りなんだけど、どうよ有岡くん。

 

だって忘れたくないんやもん

 

まずこのフレーズがかわいいじゃん??これ有岡くんが言ったら最高にかわいいじゃん??

 あと最後にあいこちゃんの舌打ちが入ってるんだけど、有岡くんにも舌打ちしてほしい〜〜〜〜絶対かっこいい好き〜〜〜〜

舌打ちしてるところもバリバリ妄想するおたく、、、想像するだけでかっこいいので最高です有岡くんに舌打ちされたい!!!黙

 

 

 

・アイツを振り向かせる方法

 

まず曲名がかわいすぎるでしょ?!

有岡くんも好きな人をを振り向かせる方法必死に考えてそう、、、

女の子の好きなものたくさん調べて、たくさん気を惹く方法考える有岡くん。

 

「好きよ。」

 

「好きだから。」

こんなフレーズがあるんだけど有岡くんに言わせたい、、、

 

 

 

 

 

・もっと

 

 

バラードだったら何がいいだろうと思って選んだのがこれ。男の人目線の歌詞だからなおさら有岡くんを重ねやすかった、、、(笑)

音楽的な知識は全くないので三拍子とか言われるまで気づかなかったけど、聴いてる時リズムがすごく心地いいなって思ったなあ。そんな心地いい三拍子の曲を聴いてて心地いい有岡くんの声でも聴いてみたいものです、、、 

 

 

・未来を拾いに

 

楽しい事なんてこの世には

死ぬほど沢山あるのよ

だから笑うのもっと笑って

逢いに行こう

 

辛い時に聴くと泣いちゃうほど好きな曲!!このフレーズに毎回グッときちゃう、、、

こんな風に前向きにさせてくれる曲って有岡くんにぴったりだと思ったので入選です!!

 

 

 

 

 

長々と書いちゃったし時折妄想が入っちゃって気持ち悪くなったけど、ひさびさにブログ書くのは疲れた〜〜(笑)

 

 

 

カバーするなんて夢は叶わないだろうけど、有岡くんがベイジャンであいこちゃんの曲を流してくれることを夢見てるよ!

 

 

 

aikoジャンキーは準備万端でござる。