今君の8月の全てくれないか

 

 

 

おひさしぶりです〜〜!怒涛の8月が終わり、清々しい(cv.柊和)気持ちで更新しています。辛くてしんどい実習が無事に終了しました〜〜!わーいわーい!3週間長かった、、、あっという間とか言った人ほんと誰、、、まだ終わらないのかと思いながら実習してました、、、わるい大学生。あと終わった後に楽しかったとか呟いてるひとまじなの?!って思ってごめん。まあ終わったんだ!ということで夏休み再来でございます♡

 

 

 

 

 

ひとつ前のブログで、現場の記録をここに書き残すって約束したけど(約束はしてない)、滝沢歌舞伎に行ったの4月ですよ、今は9月です!!その間にJr.祭り大阪、銀二貫、少クラin大阪観覧、少年たち、ジャム福岡と毎月のように現場に足を運びました、、、いろいろあったけど、すっ飛ばしていまからジャムの感想書きますー!

 

 

 

 

 

実習とだだ被りしていたジャムツアー。そもそもバックにつくなんて思ってもなかったし、エイトのコンサートなんてチケット余ってないだろうと思って諦めてた、、、諦めてたんだけど実習が嫌すぎて何かご褒美がないと無理だ!と思って必死こいて探しましたチケット、、、実習中に!!ほんとクズの極み!!(笑)ご褒美がないとやってけないのもほんとクズ、、、

そして実習最終日前日にお譲りしてくれる女神様が現れて行ってきましたー!!(><)

 

 

 

 

晴ちゃんを見るのは5月のJr.祭り大阪ぶり。あの時はメインで見に行ってたわけじゃないけど、はじめて見る晴晴にくぎ付け!いつの間にか双眼鏡で追ってた先には晴ちゃんがいました(笑)終わったあとも「はれたろーかわいかった…」がため息とともにこぼれ落ちる始末、、、きっとこの時から晴ちゃんの虜だったんだろうな〜〜 

 

 

 

はっ、5月に戻ってしまったけど、その時に見た晴ちゃんはひたすら可愛くて楽しそうに踊る男の子だったんです。でも、ジャムで見た晴ちゃんは全然違った。かっこ良くて色っぽいイケイケDKだった!!!!実は今まで晴ちゃんのこと、そんなにかっこいいと思ったことなかったんです。いや、かっこいいよりかわいいが勝ってたって言う方が正しいかな??多分、自分より年下だからかわいいが先にきちゃってたんだよなぁ。

だから、あんなに大きいドームで、大きいステージで力一杯全身をつかって魅せるように踊ってる晴ちゃんを見てドキドキが止まらなかった。わたしあんなにかっこいい晴ちゃん知らなかった。

ずっと晴ちゃんをみてたけど、晴ちゃん自身がほんとうに楽しそうで見ててうれしかったなぁ。きっとみんないつだって自分自身が楽しんでやってると思うんだけど、そういう瞬間を感じる時ってわたしはなかなかなくって。大抵コンサート中はそんな余裕がないから!笑 でも楽しそうに踊る晴ちゃんを見てわたしも楽しくなっちゃってずっと笑顔で晴ちゃんのこと見てたんだよ!(きもちわるい)

 

 

 

村上ガチャ()で晴ちゃんがマイク持たせてもらっておっきいモニターに映ったときは心臓が止まるかとおもった、、、びっくりした、、、その後もしばらく放心状態だったもん。うれしくって泣きそうだったけど我慢したんだからね!マイク持たせてもらってよかったね、おっきいモニターに晴ちゃんが映ったんだよ!みんな見てたよ!村上くん本当にありがとう!泣 カメラが入ってたらしいのでどうか収録されますように、、、いやされなくてもわたしの瞼の裏にあの瞬間は焼きついてるからね!絶対忘れないから!(重い)わたしはなかなか引きが強いかもしれないと思った瞬間でもあった、、、

 

 

 

 

あとはアリーナ一角を煽ってた晴ちゃんを見て、「なに?!晴ちゃんが煽っている?!」って驚いたよ。5月に見た晴ちゃんはぺこぺこ謙虚な晴ちゃんだったもん!どっちの晴ちゃんも好きだけど、なんか堂々と出来るようになったのかなってとってもうれしくなった。いや、元々堂々とステージに立ってると思うんだけど。なんかめっちゃ新規がこんなこといってごめんやで、新規のひとりごとです。そんな晴ちゃんを見てまた一段と好きになったよ。ツイッターにも書いたけど、アリーナ一角のエイターさんを落としにかかったね、あっぱれ晴太郎!(うるさい)

 

 

 

 

もっと書きたいけどいろいろあるけどうまく言えないのでこの辺で。

 

 

とりあえず、関ジュちゃんたち ジャムツアー バックお疲れ様でした!最後まで誰1人欠けることなくツアー完走できてほんとうに良かったね!そして晴ちゃん、初ドームツアーのバックおめでとうでした!はじめてドームに立つ晴ちゃんの姿を見ることができて、ほんとうに良かった、、、見ることができたわたしはほんとうに幸せ者だ、、、

 

 

 

新しい晴ちゃんを発見できて良かったなあ。何より、わたしは楽しそうに踊る晴ちゃんがだいすきだと確信した!!最高の夏の思い出をありがとうね、晴ちゃんにとっても最高の夏の思い出になってるといいな。そしてこのお仕事がつぎに繋がりますように!晴ちゃんがしたいことをやってほしいし、受験だってもちろん応援するけど、どうか晴ちゃんが沢山の人にしあわせと元気と勇気と夢と、って言いだしたらキリないけどたくさんのちからを与えてることを忘れないでほしい。不安になったときも辛くなったときも必ずみんなが応援して支えるから、心配しないで、前を向いてどんどん進んでいってね。DKの一番星はわたしの一番星だよ!素敵な景色を見せてくれてありがとう!ゆっくり休んでおくれ!また冬に会おうね!

 

 

 

 

 

 

世界一宇宙一の想い 今夜も持て余しているの

 

 

 

更新したばっかりだけど、ふたたび!

 

 

 

すぐ忘れるので、現場の記録をブログに残しておくことにした!それでも全然思い出せないけど…

 

 

 

おいなりの備忘録なので内容薄っぺらいです。

 

 

 

 

4月26日にお邪魔した滝沢歌舞伎2017のことを。

 

 

 

龍太くんを好きになった時には、滝沢歌舞伎の申し込みなんてとうの昔に終わっていて、行きたくても行く術がなかった。というか、行きたいなという思いはあったけど、東京だし遠いしお金かかるしそもそも滝沢歌舞伎のチケット定価でも高いし!と思っていたので、ほぼほぼ諦めもついていて、レポを楽しみにしていた程度だった。いざ、滝沢歌舞伎の幕が上がり、初日のレポをバイト終わりについったで見たわたし…

 

 

 

「今の龍太くんを見なきゃ後悔するぞ!!!!」

 

 

 

そう強く思ったわけです。「龍太くんが頑張ってる!」「よく声が出てたよ!」「めちゃくちゃ良い役貰ってた!」「とにかくかっこいい…」そんな言葉で埋め尽くされていた滝沢歌舞伎のレポ。(素敵なレポがたくさんありました)わたしは龍太くんを好きになって間もないけど、こんなにあっという間に好きになってしまったのは龍太くんがはじめてだったので(仲良しのお姉さまにもこんなわたしははじめてだと言われた(笑))、初出演の滝沢歌舞伎を見逃したくないと思った。大学3年生になって、授業も少なく全休の日もあったので、行けそうな日のチケット探しを始めました。でも、滝沢歌舞伎で定価の譲りってほぼ無いでしょ…って思っていたので、わりと諦めモード。運良く見つかれば…!程度だったけど、めちゃくちゃ素敵なご縁があり、1枚譲っていただけることに…!あ〜〜、龍太くんの勇姿を見に行けるなんて夢のようだ…いや、夢なのでは?!とぽやぽやした気持ちでした。お譲りしてくれた人の対応がとても丁寧で親切で、こんなに安心して取引できたのははじめてだったので、この時点から素敵な滝沢歌舞伎のはじまりだったよ〜〜。滝沢歌舞伎が初のおひとりさま現場。そんな不安と龍太くんへの期待でいっぱいになりながら足を運んだ新橋演舞場。写真で見てたオブジェやポスターが、今自分の目で見れていることがなんか不思議で仕方なかった。お弁当とウーピーパイを食べることも滝沢歌舞伎での楽しみにしていたので、早めに並んで開場するのを待っていたよ。無事に滝こみごはん煌と桜ウーピーパイを購入。長蛇の列に並んで龍太くんのステフォもゲットしました。いろいろしてて席に着いたら始まる15分くらい前で、更にドキドキ…新橋演舞場には2月にもお邪魔して、この前は2階席、今回は3階席だったけど全然近く感じたなぁ。滝沢歌舞伎初心者だしおひとりさまだし、もうすぐはじまると思ったら、緊張しすぎてげーしそう(cv.高地優吾)だった…

 

 

 

 

ここからは内容について書くけど、歌舞伎初心者だしポンコツ脳なのでほぼほぼ覚えていないです…

 

 

 

幕が上がって「よ〜いやさぁ!」の掛け声とともに龍太くんの姿を見つけて、龍太くんが滝沢歌舞伎の舞台に立っている現実をこの目で確かめた瞬間うるうるしちゃって、ひっそり泣きました。新規なので、龍太くんが滝沢歌舞伎に出演することになった経緯は雑誌とかラジオとかで本人が話していたことしか知らないけれど、念願だったらしい舞台に出たいと言って頼んで出させてもらって、決して簡単なことなんかじゃないのに有言実行する龍太くんめっちゃかっこよくて好きが募ったよ〜〜!暗転してても龍太くんがわかるくらいには好きになってたし、わたしの頭の中は龍太くんでいっぱいでしたわ…四剣士の龍太くん、最初下手に登場して、「わ〜〜!龍太くんが喋ってる!よく通る声やわ〜〜!」って感激してたら、いきなり高笑いし始めて、そこから初めて見る龍太くんのお芝居。「常にこの俺を満足させるのだ!」の台詞にドキドキしてごめん!常に双眼鏡で追ってたんだけど、表情の作り方がほんとに上手。目つきがめちゃくちゃ良い…龍太くんの演技を見るのは初めてだったけど、新規ながらに「お芝居もできるひとだ!」と確信したよ〜〜!健くんと滝様との殺陣も見ててドキドキした、すごいよ!初出演でまさか3人だけで殺陣するとは思わないじゃん!とにかくかっこよかったなぁ、なんで私がだけど、誇らしい気持ちだった。健くんとタッキーがお化粧している間の龍太くんと林くんはかわいいの塊。ピンクのハッピがめっちゃかわいい〜〜!ここでやっと龍太くんの関西弁が聞けてなんかホッとしたなぁ。2人の掛け合いとても良かった〜。太鼓はちょうど龍太くんが正面やったので双眼鏡でひたすら追いかけました。龍太くんは細いイメージだったのに、筋肉がついてガッチリしてた。でも腰回りは周りと比べるとびっくりするくらい細くて肋骨がめっちゃ出ててガン見した。ごめんなさい…(笑)龍太くんめっちゃ色白。あっ、身体の話はさておき、腹筋太鼓。もともと通りやすい声だと思うけど一生懸命声出してて、よく聞こえたよ!頭振りながら頑張ってた!キツそうな顔もまた良くてだな…今の髪型だと乱れるとで片目が隠れて色っぽかったんだよ〜!2幕でも良い役を演じていて、最初はわりと悪党なんだけどやっぱりそういうのがはまり役なのかなぁ?さすが京都のヤンキー、かっこよかったよ〜〜!(語彙力がない)with Loveで滝沢くんから出演者の紹介。「室龍太」って呼ばれてお辞儀をする姿にまた泣きそうになったなぁ。でも逞しい表情だったよ。モニター(?)に映し出された桜が水面に映ってて単純に綺麗で感動した!すごい世界を見させてもらった気分。素晴らしい、ジャニーズエンターテイメントでした。

 

 

 

 

 

色々思い出しながら、語彙力も乏しいので何日間もかけて書いていたら、あっという間に千秋楽を迎えていたよ…わたしほんと文章にするの苦手やねん…(泣)それはさておき、滝沢歌舞伎千秋楽おめでとうございます!無事に終わったことがなにより。一言で言うと楽しかった!(語彙力乏しすぎ)コンサートとは違った、新しい世界を魅せてもらったなぁという感じ。ジャニーズエンターテイメントってこれ!素晴らしい舞台でした。

 

そして、龍太くん。改めて初出演おめでとうございました!念願叶ったお仕事、当たり前のことかもしれないけれど、きちんとやり遂げたこと心からすごいと思います。雑誌やかんじゅ日誌で稽古の様子を話してくれていたけど、厳しい言葉をきちんと受け止めて頑張るっていうポジティブな文面から、少し落ち込んでいるというか、そんな感情もあるような気がしていました。いや、誰でも厳しいこと言われたら落ち込むか…自分だけ初出演で、周りはベテラン。なかなかうまくいかなくてもどかしいことも、悩むことも、辛いことも沢山あったかもしれないけど、滝沢歌舞伎に出演したこと、自分から仕事を掴み取ったことは、龍太くんにとって大きな財産になったんじゃないかなぁと思う…あぁ、偉そうにごめんなさい…龍太くんだけじゃなくて、ファンにとっても大きな財産だよ、とっても誇らしい気持ちでいっぱいです。頑張っている姿を見届けられたことが何よりもうれしくてしあわせ!舞台に立つ龍太くんはずっとかっこよくて何度も惚れ直しました。素敵な世界を見させてくれてありがとう!大変よく頑張りました!おつかれさま。これからも龍太くんが輝く姿を沢山見届けられたらいいなぁ。一緒に頑張りましょう…!

 

 

 

ひたすら好きが募った現場だったけど、初出演を見届けられたことは、わたしにとって大きな出来事で大きな財産だよ。これからもたくさん応援させてね。本当におつかれさまでした。

 

 

 

 

 

あなたはあたしの一番星よ

 

君はきっと 恋してるよ

 

 

 

終電を逃し、翌日新幹線を間違えるという失態をおかしたおいなりです。これだいぶ引きずる…(笑)

 

 

 

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEに行ってきました!

 

 

はじめてのせくぞちゃんのコンサート!サマハニがどうしても好きで、あっという間に健人くんの沼に転がり落ち、そそくさとFC入会、ツアーも申し込んだおいなりですが、世の中はそう上手くいかず落選……

 

 

 

先日横アリのお祭りに参加させてもらったのもあり、チケット探しもほとんどしてなかったし(そもそも定価での譲りがほぼなかった)、諦めていました。

 

 

 

 

そんな時に届いた、制作開放席のお知らせメール。

 

 

制作開放席のメールが届くのは落選した人との中から抽選だということをうわさで聞いていたので、メールが届いた時点でわたしはなんて運が良いんだ!!!と心の中で叫び、喜びました。でも、わたしは基本的に運が悪い人間なので(どっち)、どうせ当たらないだろうと…そう思っていたのですが、前日の15時頃メールが届き、制作開放席が当選したとのこと…!飛んで喜んだ!!!ついったのおともだちがここ最近せくぞのコンサート行っていてレポを見るたびに、「今までで一番だった」「期待していい」など、とても行きたくなるような素敵な言葉が並んでいて、新規なりにもこの5周年のSexy Zoneを見逃すのは惜しいなぁと思っていたので、このステージが見れると思うととてもうれしかった!前日は浮かれて、キャンディポップと勝手に名付けたネイルもした。(現場に行くときは必ずネイルをするという自分の中のルールがある)

 

 

 

 

 

いざ当日…!とはいうものの、午後から大学の健康診断があったので、実感もそんなにわかないまま福岡に向かい、おともだちと合流。

 

 

 

引き換えの時間まで海の前でたそがれながら話し込み、いざ引き換え!会場の中へ。

別に悪いことしてないし、免許証とか会員証とか必要なものは全て備わってるのに、確認されてるときってどうしても緊張してしまう…たまにその場所から出てくる人も見かけたので、どうしたのかなぁとそわそわ。

 

 

無事に引き換えしてもらうと同時に入場して、いざ座席を見るとスタンドの1列目!!!とは言えど、きっと見切れのお席だろうと思いつつ先にお手洗いを済ませ、座席を探しにいくと、バクステ側のスタンドの1列目で、「えっ?!これほぼアリーナでは?!」となったわたしとおともだち。わたしの自チケの中で史上最高に良いお席でした…わたし天井席のおんなだから…

 

 

 

 

はじまるまでおともだちと談笑しながら待ってたけどわくわくドキドキが隠せないおたく。無駄にそわそわしてた(笑)

 

 

いざ始まって、セクゾちゃん出てきて「ピャーーーー!」テンション一気にグーーン!でした。健人くんにのビジュアルを1番に確認したけど、パーマがちょっと強すぎて笑っちゃったのは内緒でお願いします…

 

 

容量悪いしポンコツ脳なので詳しいレポはできないけど、1番に言えるのは最高に楽しかった!!!私的に良かったのは、ファンサうちわを持たずに行ったこと!!うちわ持っちゃうとどうしても気づいて欲しいって思っちゃうし、そりゃ気付いてもらえたら最高の思い出になるけど、気付いてもらえなかった時はがっかりしちゃうじゃん?楽しかったけど、ファンサもらえなかったなぁ〜〜…みたいな。そう思わない人もいるだろうけどね!わたしはそう思っちゃうタイプなので…だから、期待しないで行くとこんなにも純粋に楽しめるんだな〜〜って!新たな発見だよね…!そういえば東西SHOWもうちわ禁止で期待もしてなかったから、あんなに楽しいって思えたのかもなぁ。これからうちわ作るかどうか考えます…(笑)

 

 

 

それにしてもセクゾちゃんはかわいいなぁ…なんか愛おしいっていう感情がむくむく募ってた。聡マリちゃんがとにかく癒し。風磨くんがまりゆすに何回も「下界は楽しいなぁ?」って言ってて、「あっ、やっぱりマリちゃんは天使だったんだ」って確信した。まりゆすのね、途中とちゅうに出てくるため息がかわいいよね。「はぁ…お客さんがほんとうに優しい…」みたいなこと言ってて、なんて心の優しい天使なんだろうと…お姉さんも一緒に天界に連れてって欲しいよ。おっきいのにかわいいってマリちゃんくらいじゃない??17歳でおかあさんと一緒に寝ててもかわいいで許されるのも多分まりゆすだけだよ〜〜!かわいい。聡ちゃんは相変わらず元気いっぱいだった!じゃんけんで勝ったのもそうちゃんだったねー!ぴょこぴょこ飛んで跳ねててかわいかった♡途中のMCでそちゃん全然喋んないから、次の曲準備しに行ったと思っててごめんね…ラーメン美味しかったね!あとソロ曲のギャップ…歌もダンスも上手だね…あれ、そうちゃんってこんなに男らしくてかっこいいんだね…かわいいっていう感情を抱きがちだったそうちゃんがかっこよくてとてもドキドキした!しょおりくんはとにかく顔が綺麗!!!!!顔面国宝半端ねぇーーー!!すぐそばをトロッコで通って行ったのでお顔がよく見えたんだけど、おともだちと「やばい!!!!顔が綺麗!!!!眩しい!!!!」しか言ってなくてわらった(笑)リアルにライト当たってたんですけど、しょおりくんのお顔まじもんの宝石だった(口が悪い)あと辛辣なツッコミに終始笑わせられたよ(笑)サラッとつっこむからもうなんかずっとお腹ぷるぷるさせながらわらってた(笑)ふまけんは頭おかしいし、聡マリは天然だしでまともな人はしょおりくんだけだ!と思ってたけど、しょおりくんもたまにポンコツなことするからそこもまた良かった♡(笑)初セクシーローズ最強に沸いた♡風磨くんのソロえろすぎて笑ってしまってごめんだよ…(笑)風磨くんの挨拶がとっても心に沁みたなぁ…なんて言ってたのかはごめん、時間がたって忘れちゃったけど、見た目があんまり真面目そうに見えないじゃん風磨くんって。でもこんなに色んなこと考えて生きているんだ、アイドルでいてくれているんだなぁと思うと尊くて拝みたくなりました。イメージでは健人くんがセクゾをまとめあげている感じだったんだけど、風磨くんも強い意志をもっていてメンバーのこともたくさん考えて行動してくれているんだと。ああ、新規が偉そうに語っちゃってごめんごめん…あと、ファンサしてる風磨くん近くで見ちゃってまじかっこよかった…ほんと一緒に入ったともだちと終始かっこいいしか言ってなくてごめん…で、健人くん!も〜〜最上級にかっこよくてはなまる!!!トロッコで何回か近く通ってたけど健人くんも宝石散りばめてたでしょ絶対?!何してもかっこいいって思ってしまうおたく。PA席にもファンサを忘れない健人くん(笑)あと!サマハニで最初に出てくるところ、激近でして!1mの距離を健人くんが通っていってあれは震えた…震えながらだいっすきなサマハニ聴いて世界観に浸って控えめに言っても最高の時間だった。サマハニ聴けただけで元取れるよ〜〜!ありがとうの世界。いつだって絶対完璧アイドルなおけんとさんとても素敵でした。ほんっとうにかっこよかったぁ…

 

 

 

コンサート終わった次の日に書き留めておいたの、やっと書き終えました(笑)おいなりの備忘録だよ。

 

 

 

 

 

 

5周年おめでとう、素敵な景色を見せてくれてありがとう。

 

 

 

 

また楽しいひと時を一緒に過ごせますように…!

 

 

 

 

 

 

 

あの日に出逢えた事がすべて

 

 

東西SHOW合戦から早1ヶ月が過ぎ、先日ジャニーズJr.祭り初日におじゃましてきました、おいなりです。

 

 

 

いまだにたましいは関東をうろうろしています…

 

 

東西の振り返りをブログでしようと思ってたけど、いろいろドタバタしてて結局お祭り初日を迎えてしまったよ!

 

 

 

お祭り、めっちゃ楽しかった〜〜!!!本当は5月の大阪祭り(勝手に言ってる)だけ行くつもりだったけど、おともだちが誘ってくれたので急遽おじゃましてきたよ!初日に入るっていうのが初めてだったので、構成とか雰囲気とかセトリとかなにも分からず行くドキドキ感たまらなかった〜〜!キングから出てくるっていうのは、ひらのくんかれんくんがネタバレしていたので心構えはできていたけど!(笑)

 

お席はアリーナFブロだったんだけど、よくすとんずがよく通ってくれてうれしかったなぁ!その中でも、北斗くんと慎ちゃんと髙地くんがよく通ってくれたんだけど、北斗くんは相変わらず綺麗で艶っぽくて、慎ちゃんは元気いっぱいで可愛くて、髙地くんはニコニコ笑顔でファンに応えてたのが印象的だった♡MCもすとんずが目の前でやってくれてありがたかったぁ…

 

 

 

いやでも、びーくれ、アメイジング、この星のHIKARI、オリ曲だけで間に合うすとんずさん強すぎだしかっこよかった…!もちろんどのグループもそれぞれに魅力があってドキドキするんだけど、やっぱり熱量が違う!隣がまさかのすと担さんだったので、盛り上がるタイミングが同じでちょっと楽しかったな。でもその人たちすと以外のパフォーマンスの時座ってたけども…(笑)そそ、ビックリしたのが公演中に結構座ってる人がいたこと!デビュー組のコンサートだとあんまりいないよね?そう思えば、担当G以外も出てるんだから興味の有無もあるし、仕方のないことなのかなぁと思うけど。少し寂しいなぁと思ったおいなりです。そんなわたしもずっと立ちっぱがしんどくてしんどくて、座りたいとちょっと思ったりもしましたけど(笑)いやー、疲れるよね立ちっぱなし(笑)東西が着席で快適だったのと比べるとやっぱりしんどかった…でも立った方が盛り上がれる!案外おたくにも体力が必要ですね…わりと長いことおたくやってるけど、最近そう思うようになったからやっぱり老いなのかな…(やめて)

 

 

 

話それたけど、お祭り楽しかったです!でも知らない曲もあってうまくのれないのところもあったから、5月の大阪祭りまでにおべんきょうしよう……いろいろ知ってる人はたのしそうだもん。イントロでキャーー!ってなりたい!沼はこれ以上増やしたくないけど!長妻くんちょーかっこよかった好き!(どさくさに紛れて言う)

 

 

 

 

お祭り終わって余韻中だと思うじゃないですか…でもそれを上まわる東西の余韻……馬鹿みたいに余韻からぬけだせない……

 

 

やっぱりすとんずと関ジュだけだから、祭りと比べて圧倒的にパフォーマンスの時間が長いし、その分すとの魅力たくさん知れたなぁと思う。お祭りだとやっぱりよく知らないグループの時間もあるし…それはそれで新鮮で楽しいし何よりみんなお顔が綺麗でパフォーマンスもすごいから見てて飽きないんだけど、やっぱり長い時間好きな人を見ていられるっていうのは大きかった。あとはMCが長いこと!東西はMCというかコントだったけども(笑)やっぱり喋ってるところが見れるのはうれしい。いちばん嬉しかったのはジェシーの笑い声を生で聞けたこと♡(笑)こっちまでつられちゃうし、腹抱えてわらってたのちょうかわいかったー!でもコントが本当におもしろくて最高だった〜〜!関ジュちゃんに感謝だよ!とくに室くんと康二くん!頭の回転まじはやい!ごいごいすーだよ!とっちらかったボケを片っ端から拾っていく室くん、優しい!ヽ(;▽;)ノまじでおつかれさまでした…でもみんなが室くんを頼ってる姿、とても良かったなぁ。

 

 

そんなコントでボケまくったりツッコミまくったりしている関ジュちゃんが、歌ったり踊ったりする姿がめちゃくちゃかっこよくて!!!おいなり絶賛関ジュの沼でございます…まじ底なし沼…… 室龍太くんが好きすぎてしんどい♡♡(笑)東西のビジュアルが本当にかっこ良いんですよ…センター分けだいすきぃ…サムライダー後の衣装で両袖通してない室くんかっこよすぎて、そっから関ジュのパフォーマンスのときは室くんロックオンでした。あとコントの時の姿、いじられるところとか不憫なところとか、好き!!!!ってなるしかなかった…東西終わってから過去のまいじゃにや少クラを見て、現在関西お勉強中です。(順調に沼)わりと名前わかるようになってきたよ!

 

 

 

そんなこんなで早く室龍太くんの現場が欲しいです。もっと早く好きになってたら、歌舞伎も銀二貫も申し込んでたよう!間に合わなかったので今回はお留守番です。5月の大阪祭り、関ジュちゃんは出てくれよな!夏は大阪に通いたいです(小声)殺陣をしたいから!と言っていた室くん、念願叶った滝沢歌舞伎頑張ってください!あ〜〜見にいきたかったぁヽ(;▽;)ノ滝沢歌舞伎といえば、すのーまんと林くんと一緒にたくさんの雑誌に出てる室くん!買わないといけない雑誌がたくさんだけど、早売りみるとぜーんぶかっこいいヽ(;▽;)ノわたしのお気に入りはwithなんだけど女性誌やっぱり強い〜〜!ビジュアルが最高。はやく手に入れたい!買わないといけない雑誌は、ダンスク、ステナビ、withですね!しかもwithは、ビター版とスイート版があるらしいので2冊…金が飛ぶ!!!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

また長々と書いてしまったけど、今は室龍太くんに夢中になっちゃってて、なかなかじゃんぷちゃんに気持ちが戻ってきません……(小声)どうしよう…このまま気持ちが薄れていっちゃうのかなと思うと寂しいんだけど、そうなる未来も想像できなくもないんだよね…こわくない?こわいよね?だって3ヶ月前のわたし今年はじゃんぷちゃんに全てを捧げるとか言ってたんだよ?気持ちってわりと簡単に変わっちゃうものなのかなぁ… 今はヒルナンデスもろくに見れてないし、ラジオも全然聴けてない…から、じゃんぷちゃんのアカウントのほう全然呟けてない…掛け持ちしてる人で気持ちの切り替えが出来ている人がほんとうにすごいなぁと思う。どちらも同じように同じ気持ちで応援できないよぅ…いまのいちばんの悩みです。現場に行けば気持ちが戻ってくるのかなぁ…もやもや。

 

 

 

 

 この気持ちがどうなるのか、今はあまり深く考えないようにしようかな。みんな好きだしみんな応援したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと心踊る世界がすぐ隣にあったとしても

乱れたあなたの髪に触れられるこの世界がいい

 

 

 

 

 

イェイミー!おやすみ!

 

 

 

 

あたしの心も入れ替えられないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんみ!

 

 

 

中学生の頃流行ってたブログってなんていう名前だったかな〜〜って、頑張って考えてたら思い出した!デコログだ!

 

 

 

中高の頃少しやってたけど、どんなこと書いてたんだろう。だって、中高生の頃とか、お金ないからライブにもそんなにいけないし、田舎娘はお洒落して遊びに行くようなことめったにできなかったし…でも何かしら更新してたんだろうから、あの時はあの時でたのしいことが日々あったんだろうな。

 

 

 

わたしは今がいちばん自由でたのしいけど!大学生って時間もたっぷりあって、バイトして、お金貯めて、好きなことたくさんできるんだもん!ずっと大学生がいい!働きたくない!でもお金欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいこと書いたけど本題はこれから…

 

 

 

 

もしこの前のブログ見てくれている人が、今回のブログも読んでくれていたら呆れてください!殴ってください!あっ、やっぱりデコピン程度にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.祭りに応募しました。

 

 

 

 

Sexy ZoneのFCにも入りました。

(明日ツアーの振り込みしてくるよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの意志の弱さ!!!!!!!

 

 

 

 

普段うけるとか使わないけど、これはうける!!!!!!

 

 

 

 

 

 

わたし友達にもね、講義でグループワークやってたときに、自分の意見言ったあとに他の意見言われたとき、「あっ、そうかも!じゃあそっちでいいと思います!」って返して、「意志弱いな!」って言われるくらい意志弱いんすよ…

 

 

 

 

 

でもちょっといい訳させて!!

 

 

 

 

Jr.祭りのことはほんとに頭の片隅にあるくらいで、ほとんど忘れたのね?

 

 

で、情報局からメール届いて開いたら、『Jr.祭り締め切り間近』みたいなことが書いてる訳ですよ。

 

 

「あっ、そういえばあったな。」で、存在を思い出す。けど、締め切りがいつなのかは把握してなかったから、特に何をするでもなくその日は終わったのね?

 

 

 

で、次の日(1/17)1限の授業出て2限が空きコマだったから、ついった見てたら、Jr.祭りの締め切りは今日の正午までだと!!!!

 

 

 

 

もう行かないつもりでいたのに、急にどうしようと悩みだす…

 

 

 

 

これ応募しなかったら、わたし後悔するよね…?絶対2月すとちゃん見たら、行きたくなるやつだよね…?

 

 

 

 

で、しょおり担でもありひらの担でもある友だちに相談する → 友だちは行きたいと言う → じゃあ応募しよう!

 

 

 

 

そうして応募に至った訳です…。

 

 

 

でも、当たらなかったら潔く諦められる自信はあるよ!だって今でも応募したことに若干の後ろめたさを感じてるから…(笑)いつでも現場の後ろにはお金がついてくる…つらいな。まあでも、応募しないで後悔するよりはいい!あっ、明日当落だっけ??

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次にせくぞちゃん。

 

 

 

2016年始まってすぐくらいに、セクチャンを見たわたし。

 

 

 

 

 

「セクシーゾーンってこんなにおもしろいの?!?!?!」

 

 

 

 

あいにくおもしろい人が大好きなわたしは、すぐに気になり始めて、音楽番組チェックしたりウェルセクも購入。

 

 

 

 

みんな顔がとんでもなく良いのに、まともな人がしょおりくんしかいない衝撃はおっきかった…

 

 

 

 

 

歴代の好きなアイドルからいって、わたしはチビ専だということがわかってたんだけど、やっぱり好きになっちゃうのはそうちゃん。

 

 

 

かわいいひとが好きなの!

 

かわいいひとは小さいの!

 

 

 

 

コンサートにも行こうと思ってたけど、確か間に合わなかったしチケットもなかなか見つからなくてすぐに諦めた。

 

 

 

 

 

 

それからは、じゃんぷちゃんのツアーが決まったり、Jr.の沼にはまりだしたりしちゃってて、音楽番組はチェックするけど主に茶の間〜〜って感じだったよ。

 

 

 

 

 

 

Jr.好きになってからは、少クラも録画し始めるじゃん。

 

 

 

 

 

ある日の少クラで、おけんとさんが「Hey!! Summer Honey」を披露してるのを見たわたし、ここで堕ちた多分。

 

 

 

 

 

アイドルってこれ!まさにこれ!衣装もいい!音楽もドンピシャ!パフォーマンスも最高!

 

 

 

それからというものの、毎日のようにサマハニ。朝出かける前にサマハニ。家帰ってからサマハニ。お風呂出てからサマハニ。寝る前にサマハニ。三度の飯よりサマハニ。(めしもちゃんとたべる)

 

 

 

 

わたしの頭の中はサマハニで埋め尽くされていました…

 

 

そしておけんとさんの魅力に気づく…噂には聞いていたけど、こんなにもアイドルだとは…

 

 

ちょうどガードセンターの番宣?でバラエティ番組の露出も多い時期で、見れるものは大体録画して。

 

 

 

 

あ〜〜この人すごくかっこいいのに、おもしろくて、でもジャニーズの中でいちばんアイドルだなぁ… 好き

 

 

 

こうしておけんとさんの沼へ。

 

 

 

 

 

でもじゃんぷちゃんの東京ドーム公演終わった頃は、ほんとうにじゃんぷちゃんだけ!って思ってたんだよ?

 

 

 

思ってたんだけど、しょおり担の友だちとウェルセクのDVDまた見ちゃったら、あぁ、せくぞちゃんのコンサート行きたいな…って思うじゃん! 

 

 

 

 

しかも、Pay-easyという楽な方法であっという間にFCに入れる時代になっちゃってたわけ!

 

 

 

 

ここ1週間なやみになやんで、お金の計算もしながら、本日FC入会いたしました…。

 

 

 

 

 

と、同時に小学生から応援してきた嵐のFCを更新しないことを決めてきました…

 

 

 

 

翔ちゃん誕生日にごめんな…

 

でもいまも好きだよ!好きの気持ちの大きさが変わっただけで、好きなままだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々書きましたが、報告おわり。(だれに)

 

 

(読み返してみると、いい訳が過ぎるね(笑)でも!だって!…いつか言われてた、4Dみたいな。)

 

 

 

 

 

 

おけんとさんのうちわ持ってる未来が来ますように!

 

 

 

 

 

 

この空をくれたのは あなただったの!

 

 

 

 

 

 

これからのあなたへあたしへ

新年あけましておめでとうございます!

 

怒涛の年末年始を終えて、あっという間に2017年も1週間過ぎてしまったよ。

 

年末年始、Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってから、思うことがあったのでここに残してみることにします。

 

 

このブログは誰も見てない程で、正直な気持ちを書こうと思うよ〜〜!

 

 

2016年を振り返ると、散々浮気した(色んなジャニーズに)1年だった気がする…(笑)

 

もちろんコンサートにはHey!Say!JUMPにしか行ってないけど、ジャニーズJr.といいSexy Zoneといい…

 

色んなグループに手を出したなあという感じ。

 

嵐がいちばんに好きだったころは、ほんとうに嵐が大好きで他のグループなんて見る隙間もなかったから、こんな未来になってるなんて考えもしなかったなあ。高校生でバイトも出来なくて、自分でお金の出せる限界があったから、他のグループまでお金を出す余裕がなかったっていうのもあるけど。

 

 

好きなものが増えたっていうことは、悪いことじゃないし、楽しみが増えるって思えばいいことだけど、なんせ学生にはお金がない……

 

バイトしたって限界があるし、大学のことも考えなきゃいけないし、私は自分にもお金を費やしたいから、そう思うと何かを我慢しなきゃだめなんだよ。

 

 

だから、今年はHey!Say!JUMPだけを応援することに決めた…!

だけ…うん…うーん… こういうこといいつつ、2月にはSixTONESと関ジュちゃんを応援しに行くんだけども(笑)

だから、これを最後にしようとは思うよ!Jr.祭りには応募…しない…うん、しない…せくぞちゃんのコンサートも行ってみたくて、FCの手続きしようと考えてたけど、多分…し…ない。

 

ここまで書いてみて分かることは、わたしはとんでもなく意志が弱い…

ので、こんな風に宣言してるけど、Jr.祭りに行ってるかもしれないし、せくぞちゃんのFCにも入ってるかもしれない…

もしこのブログを読んでくれたフォロワーさんがいたら、「こいつ意志弱いな!!」って呆れてください…大丈夫です…

 

でも、極力お金は抑えようね、大切に使おうね、本当にそれに使ってもいいのか考えようね、おいなりさん。

 

 

 

年末年始にHey!Say!JUMPのコンサートに全部入って、そりゃとんでもなく楽しくて、大好きでたまらなくて、一分一秒でも長くこの人たちと一緒にいたい!、この空間を共有したい!って思ったから、こんなことを考えるようになりました。それくらい、今はじゃんぷちゃんしか見れない。というか、見逃したくない!きっと、10周年という節目を迎える今年、沢山のテレビに出て雑誌にも取り上げられて、どんどん人気になっていくんだと思う。新規が何言ってんだって感じだけど!それをわたしは自分ができる範囲で精一杯応援したいと思うんだよね。10周年のHey!Say!JUMPにすべてを捧げたい。えっ、重くない?!わたしちょう重くない?!でも、気持ちはそれくらいだよ!

でも、多分他のグループを追ってる余裕なんてないくらい、じゃんぷちゃんたちがどんどん前に進んでいくと思うんだ!もう追いかけてられないよ〜〜ってくらい!それが今年からなのかどうかは分からないけど、いずれそうなるだろうな。でも、いいんだよ。どんどん売れて仕事もたくさん増えて、テレビや雑誌で姿が見れる機会が増えれば、こんなに嬉しいことはないと思うんだ!

先に行くから追いついてよね、あそこの通りで待ってる〜〜っていうくらい、追いつくから、どんどん進んで行って!たまに振り返って待ってくれるくらいでいいよ!

 

 

10周年、たのしいいちねんになるに違いないな〜〜!じゃんぷちゃんたちが頑張ってるんだから、わたしもがんばろう。毎日悩みは尽きないけど、新しく勉強しないといけないことも増えたから、わたしのペースで頑張っていこうな!脱クズしよう!!

 

 

少し不安で愛おしいよ、これからもずっと!

 

 

 

 

有岡くんにカバーしてほしいaikoの曲10選

 

 

ブログ、、、ブログなんて中学生ぶりだからドキドキする、、、

 

本当はついったーでぽんっと呟こうと思っていた「有岡くんにカバーしてほしいaikoの曲」

  

だけどaikoの曲を聴けば聴くほど、「あ!あれもこれもいい!有岡くんに歌ってほしい〜〜!」ってなったので、急遽ブログにまとめることにしました。

 

※自己満です

 

 

 

  1. Power of Love 
  2. ココア
  3. ひまわりになったら
  4. 夏にマフラー
  5. ふたつの頬花
  6. 舌打ち
  7. アイツを振り向かせる方法
  8. マント
  9. 未来を拾いに

 

ついったーで「有岡くんにaikoのPower of Loveみたいな曲を歌ってほしい」というツイートをお見かけしたのが、「有岡くんにカバーしてほしいaikoの曲」を考えはじめたきっかけです。

 

 

・Power of Love 

 

今一番の恋人 世界中の二人なんて

あたしたちに叶う人はきっといないね

 

 もろここです、、有岡くんが恋愛するときっとこんな感じなんだろうな〜〜って勝手に想像してる。「絶対俺らが一番幸せ!」って感じ。はっぴ〜!しあわせ〜〜!恋にまっすぐな有岡くんいいなあ。パワフルに歌いあげてほしい!あいあいあい!からぴょんぴょん飛び跳ねて歌う有岡くん安易に想像できる!

 

これ歌ってほしいっていうか聴いていて有岡くんを思い浮かべちゃう歌になってるね、、??

 

まあいいや。続きます。 

 

 

・ココア

 

ココアは歌ってほしい曲No.1!

 

内緒でキスしよう 分かってるね

後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ

くう〜〜!たまらん!言わせたい!歌わせたい!「後戻りは出来ないよ」だって!「後戻りはさせないよ」でもオッケーです!イメージはスタンドマイクで「後戻りはできないよ」のフレーズでニヒルな笑み??んー、頭に浮かんでる表情が文字で伝えられない。してやったりな顔!

f:id:rnmy2038lla:20160716235640j:image

これですわ!こんな顔して歌うんだよ〜!(わたしの脳内で)

有岡くんに出会ってからわたしはもう後戻りできないと思っているよ。

「指を絡ませて 心繋げて 深く深く」の後の「ううう〜〜ううう〜〜」って伸びるところがすごく好きで、ぜひそこを有岡くんに、、、

 

 

 

・鏡

 

 

もともと鏡のテンポと曲調が可愛らしくてだいすきなんです。

この淡々(?)とした曲調が有岡くんの歌い方に合ってそうだな〜〜と思って。

一人称が「俺」なのも結構歌ってほしいポイント。曲中に「俺」って入ってるのがきゅんとくる!!(笑)

 

見栄を張って買った

すごく高いライダース

 

 

ここ有岡くん!!!見栄張って高いライダース買うから絶対!!(笑)

ここに普段から服に気を遣ってる有岡くんが垣間見れるし、見栄を張るってすごい有岡くん、、、(語彙力ない)

 

 

BABY 愛しているぜ 

キミは俺の鏡さ

 

「愛しているぜ」の言い方ね、「ぜ」がわたし的ポイント。有岡くんに言ってほしい、、、

「キミは俺の鏡さ」は、「キミが嬉しければ俺も嬉しいし、キミが悲しければ俺も悲しい」って言うようにわたしは捉えていて、有岡くんもこんな風に思ってそうだな〜〜って。ただの妄想です。

 

 

・ひまわりになったら

 

ひまわりっていうのが有岡くんのイメージにぴったりだなと思ったのが最初。 

あの子とあたしはLoveなfriend

離れてしまっても偶然出会っても

「久しぶり」って笑って言わなきゃ

仲良かった友達と付き合って、でも色々理由があって別れてしまうけど、わたしはまだ好きなままなんだよ〜〜っていう感じなのかな、、、明るく歌われてるのに切ない〜〜。

有岡くんは付き合ってた人と別れても友達のままでいそうだなあっていう勝手な想像。色々あってどちらともなく別れ話を切り出して終わっちゃうけど、女の子の方は本当は有岡くんのことが好きなままで、、

有岡くんは恋愛感情はもうないけど、一番の女友達って思ってて色々相談とかしちゃうし、寂しい時は「一杯付き合ってよ〜」って誘っちゃいそう。ああ、せつない!

 

あの子もいつまでもあたしのひまわり

イエス、有岡くんもいつまでもわたしのひまわりである(きもちわるい)

 

これも歌ってほしいっていうよりは有岡くんにあてはめちゃうな〜〜っていう歌かなぁ。aikoの明るい曲なのに歌詞が切ないっていう感じが有岡くんにぴったりなんだよなあ〜〜。歌声にも関係してくるのかな??歌声はわりとハイトーンだし甘いし透きとおってるし何より聴いてて心地いい、、聴いてて心地いいって最高だな!わたしは有岡くんが好きだからこう思うのかもしれないですけど、aiko×有岡くんの親和性すごい…

 

 

 

 

・夏にマフラー 

 

罪も嘘もないその瞳に

あたしだけを映してくれるの

 

罪も嘘もないその瞳でパッと思い浮かぶ有岡くん。

 夏にマフラーは有岡くんを思い浮かべたくなるようなフレーズがあって。

 

「罪も嘘もないその瞳」「寝ぐせついた髪」「丸い鼻の先」

 

まさに有岡くんだ〜〜というわけで1票。

 

 

 

・ふたつの頬花

 

 

どんどん追い越して前が開けたら

次はこの手を引いて連れてって

 

有岡くんってわたしの希望だから、明るいところへわたしを連れて行ってっていう感じ。(おもい)

あとはどんどん活躍の場を広げていって、いろんな姿を見せてほしいな〜〜って、そんな場所に連れてってほしいし、これからそうなる気しかしない!!

 

 

あなたとあたしは大人にも子供にも

宇宙にもなれるだろう

 

有岡くんと一緒ならなんにだってなれそうだよね、、、大人にも子供にも宇宙にもなれる有岡くん。

一見子どもっぽく見られがちな有岡くんからふとした時に垣間見れる大人っぽさに、この歌詞がリンクしました。

宇宙はあれだよ、、、有岡くんの広い心は宇宙級だよってこと、、、(意味不明)

 

 

 

・舌打ち

 

 

ロック調でアップテンポな曲も歌わせたいな〜〜と思ってこれ。

途中さりげなく関西弁が入ってるのがお気に入りなんだけど、どうよ有岡くん。

 

だって忘れたくないんやもん

 

まずこのフレーズがかわいいじゃん??これ有岡くんが言ったら最高にかわいいじゃん??

 あと最後にあいこちゃんの舌打ちが入ってるんだけど、有岡くんにも舌打ちしてほしい〜〜〜〜絶対かっこいい好き〜〜〜〜

舌打ちしてるところもバリバリ妄想するおたく、、、想像するだけでかっこいいので最高です有岡くんに舌打ちされたい!!!黙

 

 

 

・アイツを振り向かせる方法

 

まず曲名がかわいすぎるでしょ?!

有岡くんも好きな人をを振り向かせる方法必死に考えてそう、、、

女の子の好きなものたくさん調べて、たくさん気を惹く方法考える有岡くん。

 

「好きよ。」

 

「好きだから。」

こんなフレーズがあるんだけど有岡くんに言わせたい、、、

 

 

 

 

 

・もっと

 

 

バラードだったら何がいいだろうと思って選んだのがこれ。男の人目線の歌詞だからなおさら有岡くんを重ねやすかった、、、(笑)

音楽的な知識は全くないので三拍子とか言われるまで気づかなかったけど、聴いてる時リズムがすごく心地いいなって思ったなあ。そんな心地いい三拍子の曲を聴いてて心地いい有岡くんの声でも聴いてみたいものです、、、 

 

 

・未来を拾いに

 

楽しい事なんてこの世には

死ぬほど沢山あるのよ

だから笑うのもっと笑って

逢いに行こう

 

辛い時に聴くと泣いちゃうほど好きな曲!!このフレーズに毎回グッときちゃう、、、

こんな風に前向きにさせてくれる曲って有岡くんにぴったりだと思ったので入選です!!

 

 

 

 

 

長々と書いちゃったし時折妄想が入っちゃって気持ち悪くなったけど、ひさびさにブログ書くのは疲れた〜〜(笑)

 

 

 

カバーするなんて夢は叶わないだろうけど、有岡くんがベイジャンであいこちゃんの曲を流してくれることを夢見てるよ!

 

 

 

aikoジャンキーは準備万端でござる。